新版・十六歳のオリザの未だかつてためしのない勇気が到達した最後の点と、到達しえた極限とを明らかにして、上々の首尾にいたった世界一周自転車旅行の冒険をしるす本/平田オリザ

読んでいる。
タイトル長っ!!でもタイトルにすべて説明してあるからここでは説明不要なり。
「愛のためにわがままに僕は君だけを傷つけない」みたいな長いタイトルですよね……。

オリザさん好きです。演劇入門って本面白かったし、公演も見に行きました。なにより、しゃべりかたと声と、外見が好きです。物腰がやわらかいけど、実は手厳しい……といった人が好きです。これぞギャップ萌えってやつでしょうか……。

16歳の自分に戻って16歳のオリザさんと自転車で世界一周しにいきます。本の世界で。


*追記
読了しました。
ああ、パリに行きたい……








世界一周といえば!!

八十日間世界一周 (創元SF文庫)

八十日間世界一周 (創元SF文庫)


ジュール・ヴェルヌですよね。
世界一周は男のロマ〜ン!!