ゴリウォーグのケークウォーク


ヴァイオリンをメンテナンスに出しているので、手もとにない。
もうすぐ発表会なのに、一週間も預けるのはつらい。
だからなのか(?)久しぶりにピアノを轢く……じゃなかった、弾く夢を見ました。
ドビュッシーの『子供の領分』の、ゴリウォーグのケークウォークを弾こうとするんですが、これが、ぜんぜん弾けないという、自分への憤りの積もる夢でありました。

ヴァイオリンをはじめて三年、まともにピアノ弾いてなかったんですが、夢から覚めて久しぶりに弾いてみることに。

悪夢がよみがえるかと思いきや、けっこう弾ける!?
ゴリウォーグのケークウォークは途中で挫折していた曲なんですが、とりあえずたどたどしいながら最初の1頁は弾けた!


夢のお告げでしょうか。ピアノを忘れるなかれ。楽しい!

ぜんぶ弾きたいわぁ。来年の目標がひとつ追加されました。