GOSICK第一話先行上映イベント

GOSICK第一話先行上映イベント行ってきました。

本編のネタバレは厳禁なので、他のことを書こう……

上映までの待ち時間に会場の外から、角川スタッフたちの話し声が盛大に聞こえました。そして10分も開始時間が押しました(´・ω・`) 角川ェ……

あ、無料イベントだから問題ないです。

私は今までずっと、グレヴィールのことを、クレヴィールと読んで(呼んで)いたことに気づきました。なぜだろう。自分でも謎です。原作ぜんぶ読んでるのに。

ごめんなさい……

ヴィクトリカ役は悠木碧ちゃんでした。
悠木碧ちゃんといえば、マイメロの琴ちゃん。それにこの前終わってしまった(面白すぎたので残念だ……)夢パティのいちご。夢パティに実写でも毎週のように出てましたね。
私には馴染み深い御方だった。そして退場の時に、私のすぐそばを碧ちゃんが歩いて通られたので、
思わず「ゆうちゃん−!」と呼んでしまった。あれ? 間違えた! 碧ちゃんと呼ぼうと思ったのにとっさの判断で間違えた!!

なんかごめんなさい……

でも碧ちゃんは笑顔で手を振ってくれました。
良い子だー!

というわけで桜庭先生も拝見できたし楽しいイベントでした。
ヴィクトリカかわいいいよおおおお!!!