あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

(遅い)

ところでこのブログってどなたか読んでいる方いるのでしょうか?
だいぶ放置していたので素朴な疑問です。
カウンター置いてないし、解析も出来ないので、
もしかして誰も読んでいないかもしれないんですが、
まあそれでもいいか……。あっはっは。

今年の抱負は指輪物語の読破です。
一昨年にナルニア国物語を読破しまして、
去年は銀英伝を読破して、
大変素晴らしい読書体験でした。なんかラインナップが中高生みたいですけど気にしないでください……。
新しい作品よりかは、昔の名作に惹かれる方なんです。
ちゃんと大人向けのも読んでますよ。

これとか

W/F ダブル・ファンタジー

W/F ダブル・ファンタジー

面白かったです。村山由佳さんといえば、おいしいコーヒーの入れ方シリーズも読んでるんですが(なぜ?と言うくらい私の好みの範疇外なんだけどなんか好き(`・ω・´))

アダルト・エデュケーションも読みます。

それにしても長編って、どうしてこんなに胸が躍るのだろう。
来年はなにを読もうか、読書計画を練るだけでも楽しいです。もっとペースを上げたいんだけど、なかなかうまくいきません……。