京都

京都!
京都旅行にいってきました。

人生初・一人旅です。
自動車免許取得や、一人暮らしを家族や友人に全力で止められてきたほど、ふつつか者の私でも、
なんとか一人でチケットを取り、旅行できることがわかりました……。
まあ、いろいろとあり得ない失敗はやらかしたんですが

(駅のコインロッカーの荷物を置き忘れたまま、電車に乗りかけたり、ざあざあ雨が降っているのに傘をコインロッカーに入れて鍵しめてしまったり、帰りの新幹線のチケットをなくして、新幹線の改札前で蒼白になったり……。
 ……)

まあ、なんとかなりました。ちなみに、新幹線のチケットは、問い合わせたらホテルにありました 一時間かけて取りに戻りました orz ホテルのスタッフの方々、ほんとうにありがとうございました……。ここで言っても

おかげで家に帰るのが深夜近くになってしまいましたが。クタクタ。自由席で良かった。

だいぶお寺や神社、数々の素敵な小径を歩きまわってきました!

なんの因果か、ホテルが河原町だったので毎日夕方に新京極のオタクロードめぐりをしていました。

けっきょく、いつものとおりです。

神戸や奈良にも行きたくなりました。
とても有意義な三日間でした☆