勾玉三部作/荻原規子

空色勾玉 (徳間文庫)

空色勾玉 (徳間文庫)

白鳥異伝 上 (徳間文庫)

白鳥異伝 上 (徳間文庫)

白鳥異伝 下 (徳間文庫)

白鳥異伝 下 (徳間文庫)

薄紅天女 上 (徳間文庫)

薄紅天女 上 (徳間文庫)

薄紅天女 下 (徳間文庫)

薄紅天女 下 (徳間文庫)

読了!!
これで荻原先生の勾玉三部作ぜんぶ読み終わりましたヨー。ほくほく。
全部面白いんですが個人的には、最初のインパクトという意味で空色勾玉が大変お気に入りです……。
アマテラス(照日王)さんとツクヨミ(月代王)さんのやりとりがたいへん燃えました。
荻原先生の描く男子はかっこよすぎると常々、思うんです……。
西の善き魔女のルーンと、レッドデータガールのみゆきくん、いたら付き合いたいです。かっこいいだけではない、人間くささがなんともいえません。月代王さんとも付き合いたいです。
あー、いつか日本神話の話が書きたい。
とはいえ日本神話のことがあまりわかっていないので、古事記日本書紀に戻って読もうかと思うこのごろ。

長い話を読むのが好きなので、いよいよカラマーゾフの兄弟を!読もうかと思います!!
だから指輪物語はいつ読み終わるんだ……? まだ四巻です。面白いんだけどすすまねー。がんばれわたし。