夏コミ……レポ―ト

有言実行。夏コミ三日目、一般参加してきました。独身女一人で!
暑いからやめようかと90%くらい気持ちが傾いていたんですが、有言不実行いけないよねと思って……行ったよ。
すっかりご無沙汰のビッグサイト。一年弱ぶりかなぁ

創作ジャンルでサークル参加してみたいと思っているのですが、そういえば創作ジャンルが配属される三日目って一回も行ったことがないので(一日目と二日目はけっこう行きます)
どんな雰囲気なのか見てみよう&申込用紙買おう&目当てのサークルさんがほんの少しあるので見てこようって感じで行ってきました。

かといって朝から行く元気はない。ウサギとカメじゃないんですが、割と家が近いので昼にのんびり行きました……

が、しかし、夏コミ三日目をなめていた!!
東ホールにたどり着いた時点でチャイコフスキーの『瀕死の白鳥』(※追記 チャイコフスキーではなく、サン・サーンスでした)のようにヨロヨヨ〜んになっていました。
とりあえず次回申込書は買ったんですが、それだけで満足し、どうじんしを一冊も買わないうちに帰ろうかと思ってしまった……。
まあ、結果的に数冊だけ買って飛ぶように帰ってきました。


企業スペースにも行ってみたかったのですが、あきらめました。冬コミでゆっくり企業スペースにいこうとおもいます。


冬コミは申し込みました!!受かるといいな〜。
やっぱりイベントって楽しいですね。