12/ASKA

12

12

「はじまりはいつも雨」が聞きたくてASKAさんのアルバムを借りてきたんですが!!!
小学生以来のCHAGE&ASKAさんブームがきたーー!!!

思えば、ウッチャンナンチャンがモノマネしていたのでCHAGE&ASKAさんにハマり、(はじまりがおかしい)それからドラマ「101回目のプロポーズ」を真剣に見ていました。……今思えば、あれは再放送だったのだろうか? 

そして小学生ながら歌詞の意味もわからずに「SAY YES」にハマった私は、CHAGE&ASKAさんのアルバムを買いました。
そしてカラオケで必ず歌いました(注・小学生)

ちなみに「はじまりはいつも雨」も、当時聴いていたんですが、さすがに大人っぽすぎて分からなかったのか、ほぼ記憶に残っていませんでした。今あらためて聴いて、あまりに名曲すぎてボーゼンとしています。ななんなんだこりゃああああああああ 殿堂入り!(あんたが言っても……)

幼年期に吸収したものって、ずーっと残るものなんだね、というのが今とても実感として分かります。
やはり音楽をたくさん聴いていた90年代に聞いたものが身体にすりこまれているのである。

ああ……CHAGE&ASKAさんに復活してもらいたいです。私の青春なのです。青春アミーゴ