トップ3

別に誰にも頼まれてないのに考えてみました。
私の今まで読んだ中で大好きなマンガ作品トップ3を発表します!順不同!

綿の国星 (第1巻) (白泉社文庫)

綿の国星 (第1巻) (白泉社文庫)

綿の国星。え? しつこいですか、そうですか……
チビ猫とラフィエルの関係が最高に大好きです。これぞ理想そして究極のマンガ……。第一話の短編が至高だと思っている。

ポーの一族 I 萩尾望都Perfect Selection 6 (フラワーコミックススペシャル)

ポーの一族 I 萩尾望都Perfect Selection 6 (フラワーコミックススペシャル)

ポーの一族。アランが好きです。アランがバンパネラの世界に引き込まれるあたりで、メリーベルと窓越しに向かい合う場面が最高です。というか萩尾望都さま最高すぎる!! 

きんぎょ注意報! 5 (KCデラックス)

きんぎょ注意報! 5 (KCデラックス)

きんぎょ注意報。
私の小学生時代の青春の輝き……ちーちゃんこと、千歳の性格の悪さが最高に好きです。私のいじわるお嬢様好きの原点って…ここじゃないか…?アニメもかなり面白かったです。強烈に印象に残っているのは、千歳と葵の神田川パロディ……今考えると、完全に大人向けのギャグだったような気がします。
あとここを見ている方にはほぼどうでもいいでしょうが、私は秀一&千歳派でした………(そんな小学生ほかに存在したのか!? 回りの人は、完全に葵&千歳派であった。というか、公式からしてその傾向だった)
もうそんな昔からマイナーにはまっていたんだね!
そもそも、きんぎょ注意報がマイナーだよ! 世間はセーラームーン一色だったよ!
きん注について一晩中語りたくなってきた

まあこんな感じです。あとは同列四位くらいの作品は山ほどありますが特別なのはこの三作かなぁ