アンナ・カレーニナ/トルストイ

アンナ・カレーニナ〈上〉 (新潮文庫)

アンナ・カレーニナ〈上〉 (新潮文庫)

アンナ・カレーニナ〈中〉 (新潮文庫)

アンナ・カレーニナ〈中〉 (新潮文庫)

アンナ・カレーニナ〈下〉 (新潮文庫)

アンナ・カレーニナ〈下〉 (新潮文庫)

私は活字中毒というよりも、もしかしたら長編小説中毒なんじゃあるまいか。
そろそろ長編小説も読みたい本がなくなってきているのではあるまいか。隠居生活の楽しみにとっておいてる、『失われた時を求めて』にそろそろ手をだす時期だったりするのでは……(すでに引きこもりがちだろ、とは言わないでください)
とか、もやもや考えつつも、

部屋の中で三年ほど行方不明になっていた下巻が出てきたので、ようやくアンナの行く末を見届けることができましたとさ。
それにしてもね、新潮文庫よ……
私はこの話のオチをなにも知らずに読んでたのに、下巻の裏表紙のあらすじ文章、完全に壮大なネタバレだから……

誰もがぼんやりと内容知ってるような世界的名作にネタバレもなにもねーよ、という考えもあると思うんですが、知らないで読む、私のような変な人もいるから!
考慮してください!!! (´;ω;`)