カルメン

これがオペラだ

これがオペラだ



はてな」ってアマゾンの画像つけられるのが良いですね(今回ないけど)。
ちょっとはまります。



オペラを観に行きたいけれど、そんな金銭的余裕もないので
CDを借りました。
最も観たいのは「カルメン」でしょうか。
詳しくないので「カルメン」しか知らなかったくらいです。
それほど有名なカルメン


カルメンがドン・ホセを誘惑するときに歌う、
『ハバネラ〈恋は野の鳥〉』の
歌詞が良いんです(歌詞カードついてなかった泣)
LaLaのマツモトトモの漫画、『キス』にも歌詞が登場します(むしろそれで知った)。



楽譜があったので、ちょっとピアノで弾いてみたら、
けっこう楽に習得できそうだったので、
これを弾き語りできるようにして(フランス語で歌えるのかよ)
特技の欄に書きたいと思いました。