靴下の罠

バイト先は子ども専門の写真館なので
靴を脱いで店内に入ります。


今日、五つくらいの失敗をかましましたが、
そのなかのひとつ。


穴の開いた
靴下を
履いていって
しまった。





わたくし、足が大きくて、女性用の22〜24センチくらいのサイズの靴下だと、
親指のところに穴が開くの必至なんです。そらもう開くんです。
だからデザインとか無視して最近はメンズものを買ってます!! 無印とかで。さすがに穴は開かない。かかと、だぶだぶで引きずるけど。
『靴下屋』とかでかわいい靴下買えないんだよ。切ないよ。



穴の部分を足の裏へもっていこうと工夫したんですが、
だめだ、ごまかしきれない。
これで店出るのか……と思い、
ふと先輩に、聞いてみた。


「裸足で出ていいですか?」
「だめです」



このあとの運命やいかに。



いや、そのままで九時間働いたけどね?