四季・夏

四季・夏 (講談社ノベルス)

四季・夏 (講談社ノベルス)


森博嗣氏のS&Mシリーズ「すべてがFになる」(以下「F」)に出てきた天才科学者(というかむしろ神レベル)の四季を主役として描く四季シリーズの二巻目、夏。
春のほうは、四季が五歳くらいで、なんかよくわからなかったのですが、夏は非常に面白かった。
四季が13歳という私の好みジャストな年齢ですし(おい)、
叔父との駆け引きの会話がいい。
喋り方とか苛立ちとか、人間らしさがどんどん出てくる気がする。
私は「F」を読んでから四季さん大好きになりました。とにかくかっこよくて、勝手に女レクター博士とか心の中で呼んでいます。

後半はS&Mシリーズの主役・犀川先生と萌絵ちゃんも出てくるようなので楽しみです。