年忘れ


まるでふつうの人みたいですが、最近は忘年会つづきです。
まあ、この年になると、これがふつうになるんですね。
いつも一人で悶々と過ごしているので、
交流しているじぶんが不思議です。


私、お酒は弱いんですが、
呑み放題だと、三杯くらいは呑まないと元が取れない、とがんばって呑みます。

なんというか、酔ってしまうというより、最近は、
食べ物でおなかいっぱいで、水分が入らない、ということが多いです。


ふつうのお茶やら、コーラやらのソフトドリンクだと、二時間で五杯とか飲めないのに、
なぜアルコールだとたくさん入るのかという疑問が、長年あります。
誰か、論文で発表していないでしょうか?


私の場合、アルコールも、ソフトドリンク並みに、おなかがふくれてしまいます。
あ、ちなみに、食事と飲み物が同時に入らないタイプです!!(関係あんのか?)


やっぱり紅茶がいちばんですね。