ネピア


私の部屋にはティッシュがおいてありません。
かれこれ半年以上は、カラのティッシュケース(エリエール)が放置されたままです。
ただ、面倒くさかったので、新しいティッシュを居間に取りに行っていないだけだったのですが、
ふと、今日、思いました。
ティッシュがないので、今年は、駅前でもらう飲み屋やテレクラとかのポケットティッシュを、ちまちまと大事に使ってきました。
よく考えると、それって、かなりの節約です!!
ティッシュを余計に使わなくて済む!!


これからも部屋にティッシュケースを置くのはやめようと思います。
今年も無事にエコロジーでした。


同じ原理で、ゴミ箱を置かない部屋というのを想像してみましたが、それは無理そうです。
部屋じたいがゴミ箱になりますね……。