ハッピーエンド?


はぁ〜。ついにアニメ「おねがいマイメロディ くるくるシャッフル」が終わってしまいました。

このブログを見ている人でマイメロを見ている人はそうそういないと思われますが……

一応ネタバレを含みます。






さて、問題のクロミたんと柊先輩の関係はというと……。


なんだか良かったような悪かったような結末……としか言えません。

いや基本的には良かったんですけどね。
最終回だし、さまざまな伏線は回収され。ヒロインである歌ちゃんの恋の行方にも決着がつきました。そして悪の帝王(だったか?)ダーちゃんは再起不能となり、かくして地球とマリーランド(マイメロとかが住んでるところ)は救われました。

ただ、若干、消化不良の感が。

クロミ的にはモヤッとしてますねー。マイナーカップリングの宿命ですね!! クローズアップされなくても仕方ないですよねー。でも最終回だしなー。

べつに「付き合います」「結婚します」とかそこまで白黒はっきりしなくてもぜんぜん構わないのですが、柊先輩、もーちょっとクロミたんに振り向いてほしいです(まあ、そこがいいのかもしれませんが)。「同人誌を描け」と言うことでしょうかねぇ。描かないですけども。

四月から始まる三期に期待するしかありませんが、そもそも柊先輩の出番あるのかしらん?
まあ出番なかったとしても、クロミたんのために見ますけどね! 


あ、最終回なのに主人公マイメロの活躍はほぼありませんでした。やつは主人公ではなくタイトルですか。