マメシバ/坂本真綾


坂本真綾ちゃんが好きです。

この曲のPVは、発売当初から気になっていたのですが、近年は画像投稿サイトで見られるからスゴイですね。


http://www.youtube.com/watch?v=cu8UOS9dG0g


ただひたすら走ってるだけ! 
シンプルで素晴らしい。短編映画のようです。ところで、走ってる場所はどこなんだろう。丸井があるのしか見えないよ。東京に明るくないので分からん。


マメシバ」は歌詞・メロディ・PVともに真綾ちゃんの曲のなかで最高なんじゃないかと思うわけです。
単なる好みの問題ですね。


マメシバ

マメシバ


のちに発表される真綾ちゃんの曲「tune the rainbow」は、わたしのなかで勝手に「マメシバ」の続編(完結編?)ということになっている。歌詞が! 歌詞がいい! この二部作(勝手な……)は、ドラマチックすぎる。
前半が女の子視点で男の子を一途に思っていて、後半が男の子視点で女の子への答え……となっています(注・ほんとに勝手な妄想です)。


tune the rainbow (ラーゼフォン 多元変奏曲 主題歌) (通常盤)

tune the rainbow (ラーゼフォン 多元変奏曲 主題歌) (通常盤)