ペットボトルの蓋が開いていて、鞄のなかがお茶まみれ


そんなクリスマスでした。

どうも私は「蓋をちゃんと締めない」という間違った習性を持っているらしく、しょう油とか、ペットボトルとか、ジャムの瓶とか、使用後は蓋を口のところにちょこんと置くだけで放置(無意識)しているようです。
以後、気をつけます!
さすがに財布にお茶が染みこんで、びっしょり濡れた一葉さんとか見るに耐えなかった……札が自動販売機を通らなくて不便だし(あたりまえだ)。
図書館の本は奇跡的に濡れていませんでした。よかった。あぶない橋を渡っていました!
これも日頃の行いがいいからだね。よかったね自分!


閑話休題

あー古川日出男おもしろいよー。登場人物が突然ダンスを始めるのたまらんー。って、数日前にも書いたような気がしますが。
「ハル、ハル、ハル」を読み終わったので新たに文庫買って来ました。
年末年始は、もうすぐ発売するハルヒのゲームと古川日出男の小説乱読で過ごそうと思います。外出しろよ。
いや、ご近所の喫茶店で読むから、だいじょうぶなんです。