天地明察/冲方丁

天地明察

天地明察

本屋大賞一位。読んだ。囲碁打ちの仕事をしている晴海が、生涯をかけて新しい暦をつくる話。
べ、べつに健気で一途な晴海に萌えたりなんかしてないんだからねっ!!


うぶかたさんといえばこれ↓

アニメ化するらしいのではりきって読んだよ!ルーン=バロットの相棒のウフコック(ネズミ)がかわいくて大変萌えました。バロットの服に変身して身体を包むって……とてつもなくえろいですね!!!上の表紙画像の、黒い服が、ウフコックです。ほんとですったらほんとです。
ウフコックとバロットの関係が良かった。でも一番好きなのはウフコックのご主人(?)ドクターです……白衣男子に弱い。