銀河英雄伝説/田中芳樹

銀河英雄伝説〈2〉野望篇 (創元SF文庫)

銀河英雄伝説〈2〉野望篇 (創元SF文庫)

二巻読み終えまして、現在三巻読んでます。
セカンドインパクトに直撃しました……。
前からほのかにふつふつと予感はしていたんですがほんきでヤン提督が好きです!もう恋です嵐です。
どんとこーい!
ああああユリアンになりたい!そして紅茶を入れてあげたい。お疲れ様です提督って言いたい(以下自重)

私は今日から自由惑星同盟軍に入ります。イゼルローン要塞で暮らします。探さないでください。
と思ったらヤン提督とフレデリカに両想いフラグが……がーん
恋したとたんに失恋か!!!
いやまだ分からない希望はある(ねーよ)

全国の乙女たちが、銀河帝国派(ラインハルト派)と自由惑星同盟派(ヤン派)に分かれて生卵を投げあったりする諍いを起こす日も近いですね。大変大変。