RDG−レッドデータガール−/荻原規子

山伏の修行場として世界遺産に認定されている紀伊玉倉神社に住む主人公の少女・泉水子が、山から降りて都会の高校に通うけれど姫神の力を持つために、いろいろな事件や陰謀に巻き込まれるファンタジー

三巻でたのでいそいそ読みました。泉水子ちゃんかわいい!深行(みゆき)君かっこいい!
一年に一回しかシリーズが出ないのでとてもじゃないが待ちきれません。先生、早く、はやく続きを……。
特に深行ぱねぇかっこいい付き合いたいぐおおおほんとにあんさん高1男子なのか…?


荻原先生といえば

西の善き魔女〈1〉セラフィールドの少女 (中公文庫)

西の善き魔女〈1〉セラフィールドの少女 (中公文庫)

最近(でもないけど)「西の善き魔女」シリーズ読みました!
とにかくもうねルーンがかっこいいルーンがかわいいルーンから目が離せない(よくわかった)。
ルーンが涙するシーンは悶えてゴロゴロ転がる始末でした。

日本作家さんのファンタジーを私は長年誤解していた……荻原先生といい上橋菜穂子先生といい、めちゃくちゃおもしろくてウッ鼻血が……。

やはりこの流れでいくと、アルスラーン戦記は読もうかなぁ。(銀英伝、もうすぐ読み終わりそうであります)
あと来年はついに、指輪物語がんばろうと思っている。毎年思っている。