百年の孤独/ガルシア=マルケス

百年の孤独 (Obra de Garc´ia M´arquez)

百年の孤独 (Obra de Garc´ia M´arquez)

読んだ!
いやもう何年前に買ったんでしょうか。
大学生の頃に純文学にかぶれていたんですが(しかし最近あまり読まないなぁ……なんだこのムラっ気のある読書生活は……)
ガルシア=マルケスを外すわけにいかないというワケで、最も有名な「百年の孤独」を購入しました。
百年の孤独っていうお酒は、この作品と関係あるんでしょうか……?
しかし読めども読めども頁が進まない……
おもしろいよおおおともんどりうちながらも進まない!普通面白い作品は夜を徹してでも読みたいもんですが、これは一気に読むタイプのおもしろさじゃないですね。
百年とまではいかなったけれど、足かけ四年くらいかけて読み終わって感無量です。
というか後半だけ数日で読んでるから感無量とかじゃないよね。

三年間くらい部屋の中で迷子になってただけです……すいませんでした。
面白かった!!