レイ・ブラッドベリまつり(もちろんオンリー)

火星年代記 (ハヤカワ文庫SF)

火星年代記 (ハヤカワ文庫SF)

華氏451度 (ハヤカワ文庫SF)

華氏451度 (ハヤカワ文庫SF)

何かが道をやってくる (創元SF文庫)

何かが道をやってくる (創元SF文庫)

10月はたそがれの国 (創元SF文庫)

10月はたそがれの国 (創元SF文庫)

ウは宇宙船のウ【新版】 (創元SF文庫)

ウは宇宙船のウ【新版】 (創元SF文庫)


最近わりとたくさん漫画を買ってるんです。というのもですね、小説10ページ書いたら漫画一冊読んでいいルールを敷いて自分を律しているわけです。しかしこのシステムを採用していると、漫画も積ん読本の仲間になるんですよね。だんだん積ん読本だけが増えていくので今年が終わるまでになんとか消化したいです。終末とか来てる場合じゃないですよ? そしてそのためにもっと小説を書け、大量に速く書け、私よ……ううううわあああん。あ、レンタルした漫画は即行で読みますけど。返さないといけないから……。

それはそうと(ここから本題らしいです)、今年を振り返ってみると、下半期に、レイ・ブラッドベリに激ハマリしまして、今も自分の中でブーム巻き起こってます。来年はブラッドベリ猛烈に読みまくりたいと思います〜(そのためにも積ん読本を…)
 その合間合間に、他の息抜き本を読みます。そのへんは相変わらずです。あと久々にこれでもかこれでもか!というほどの長い小説読みたいので、レ・ミゼラブルでも読もうかと……。ミュージカルは見に行ったので内容は知ってますが、小説でもじっくりと読んでみたいです。あ、あのミュージカル映画になるんですよね。非常に興味深いです。

もちろん、上半期の記憶はもうありません。