俺の妹がこんなに可愛いわけがない/伏見つかさ

読んだ。
というのも、きりりんのことが気になって仕方なくて……
最近ひょんなことから知ったんですけどこの作品の舞台って千葉県なんですね!しかも千葉市
千葉市といえば私が大学のときにしょっちゅうウロついてた場所なんで、
アニメ見てればよかったと今さら思いました……。きりりんとも会ってたかもしれませんね!!アニメイトやホビーショップもよく行ってたからなぁ
当然のように(?)地元の図書館にも蔵書として入っていました。
私の地元の図書館は、ラノベは「キノの旅」くらいしか入ってないようなところなんですが。

で、読んだら想像より面白かったです。いわゆるイケてる女子中学生の桐乃ですが、親にも友達にも言えないオタクな趣味があり、悩んでいる…というのが実に可愛いです。
私は生まれたときからオタクなんですが、家族は面白いくらいにアニメやマンガや小説やゲームにほぼ興味がないし、どちらかというと偏見を持っている人々なので……主人公の京介よりきりりんに感情移入して読んでました。
私は兄が欲しいので京介みたいな兄が欲しいです。真剣に……

さて聖地巡礼でもいってくるかな〜近所だし!