スヌーピーのしあわせはあったかい子犬/チャールズ・M・シュルツ

スヌーピーのしあわせはあったかい子犬

スヌーピーのしあわせはあったかい子犬

前から好きだった一冊なので取り寄せて買いました。最近、買い物依存症だゼーット!(いきなり水木アニキ……?)
これを期にイロイロ買うゼーット!
言わずと知れたピーナッツですが、私はとにもかくにもルーシーが大好き。チャーリー・ブラウンの友達、黒髪の女の子です。↑の表紙にもなっている。
ルーシーについて語りたい。
子ども時代にしか許されないような奔放さ、わがまま、純粋さ、無邪気さを絵に描いたような少女で、自分至上主義、自分の考えが一番正しいと思っているのです。好きな人の前ではメロメロはにゃーんですが、他の男(特にチャーリー・ブラウンや弟のライナス)に対しては言いたい放題で言動がキツいという……。かわいいよおおおルーシーかわいいよおおおお!シュローダーとけっこんすればいいのに!!

私の妄想ではシュローダーがルーシーの魅力に気づくのは十年後くらいです(笑)
そしてルーシーは本当は嬉しいのに思春期に突入していて素直になれず、「ふん、今頃気づいたって遅いわ!」とか言って相手にせず、思わせぶりな態度をとって他の男の子とわざとデートしたりします。そして今度はシュローダーがルーシーを追いかけるみたいな展開になればいいなと思います。絶対ならないと思います。

こんなサイトを見つけた……
なんだこりゃあああ私の夢が現実化したのかあああ!? スヌーピーも良いけど「オズの魔法使」まで忠実に再現されている……!!
素晴らしいけど高くてむり!!!


赤毛のアンのDVDボックスも買う!買うぞおお!
こんな後世に残したい名作アニメがお手頃価格になっていました。
以前欲しいと思ったときは高価だったので断念した……!いつもレンタルとか再放送で見ていたんですが、ついに手に入るよ〜。今が買い時ですよ!!
私はアンとマシュウのエピソードを思い出すだけで、いついかなるときも泣けます。

赤毛のアン DVDメモリアルボックス (再プレス)

赤毛のアン DVDメモリアルボックス (再プレス)