七瀬シリーズ三部作/筒井康隆

家族八景 (新潮文庫)

家族八景 (新潮文庫)

七瀬ふたたび (新潮文庫)

七瀬ふたたび (新潮文庫)

エディプスの恋人 (新潮文庫)

エディプスの恋人 (新潮文庫)

筒井康隆さんの七瀬シリーズ読了しました。
これは超おすすめです!特に……どれも違った趣向のおもしろさがあるので、どれとは言えない!全部おもしろい!!

日本三大SF御仁といえば、筒井さん、星さん、小松左京さんですが、よく考えると(よく考えなくてもわかるよ)小松左京さんだけ読んだことないので、なんたることだ!読もう!!!!と、今後の読書の方向性が見えてきて本当によかったです。最近読みたい本があまりないという、危機的状況に陥っていたので、たすかりました。
とりあえず日本沈没読もうっと……

私のSF読みデビューは、ウェルズとヴェルヌという超王道から始まり、梶尾真治ハインラインにいき、涼宮ハルヒにいき、神林長平にいき、銀英伝にはまり、そして星新一を読んで筒井康隆←イマココです。
要するに超初心者だよ!!!
本格SF読みまくりたいです。