ゴーストハント/小野不由美

ゴーストハント1 旧校舎怪談 (幽BOOKS)

ゴーストハント1 旧校舎怪談 (幽BOOKS)

ゴーストハント2 人形の檻 (幽BOOKS)

ゴーストハント2 人形の檻 (幽BOOKS)


へえ……。いいふーふの日なのか………。

それはともかくゴーストハント、新装版読んでます。今、二巻まで読んだところ。
えもいえぬ懐かしさがこみ上げてきます。小説は最初の方だけ読んだことあったような気もする?記憶が曖昧なんですが、
いなださんの漫画版は読んでましたし、アニメも見てましたね〜。まあ、キャラだけ覚えてて、例によって内容はほぼ全部忘却の彼方なので、オチまで覚えてませんので新鮮な気持ちで楽しんでいるこの頃です。

改めて読むと、ぼーさんってけっこうイケメンですよね……。あと個人的には綾子さんが好きです。年下の子たちに混ざりたいだけなんじゃないかなと思うと可愛いです綾子さん。

噂によると、商業では発売されていなかった?という最終巻が、めさんこ面白い展開らしいので!今から楽しみ〜!!シリーズものってやっぱりいいなぁ……
十二国記を読もうかな〜と思ってまだ手を出していないんですが(完結してから一気に読みたいというのもあって)
迷う。

あ!彩雲国物語はこれから読みます!!