#新生活が捗る逸品

 

噂のDMMブックス100冊7割引きキャンペーンで本を買いまくりました。これでもかと買いました。小説中心に重い本ばかり買ったので、果たして電子書籍サービスが存続している間に読み終わることができるのか自分との闘いです。あと、図書館の本とか、手持ちの未読の本がまだあるので先に読んでいるため、まだこのDMMブックスは1ページも読んでいません。

まだ一冊も読んでいません。くり返さなくて良い

あと問題があります。電子書籍をこんなに…こん…なに…買ったので今後しばらく普段読む用の文庫本を買っている場合じゃないってことです。どうしよう。最近本屋さんで、ジャケ買いが流行っていたのに…(*自分の中で…)

ジャケ買い楽しいです。せっかくなので著者もタイトルもまったくしらない本を選んでいます。表紙の印象・直感で面白そうと思ったものを一冊買ってみるというシンプルかつ高度な遊び。そこには誰かのプレビューもない、口コミもない。これぞ書店に行く醍醐味ですね。いや説明するまでもないっていうかみんなジャケ買いって言葉知ってると思うんだ……うん……

お茶を濁すために最近ジャケ買いした作品を!!!貼っておきます!!!

面白かったかどうかは書かない 先入観ゼロでまっしろな自分で本を読む これぞエスプリのかおりですね (?)

 

orangebunko.shueisha.co.jp

 

lbunko.kadokawa.co.jp

 

www.hayakawa-online.co.jp

 

これは小説に限らずですけど、誰かからきいたおもしろいとかおすすめとか必読!みたいなのを私も読んでみるか~もいいんですけど、

自分でとにかく手探りで読んでみて無名でもなんでも面白いものを見つけるのって何にもまさる楽しみだと思う。

ではさらば……